航空会社のサービス

航空会社により、様々なサービスが提供されています。 一般的には、座席、食事、ドリンク、エンターテイメントというものがあります。 しかし、搭乗中だけではなく、まだ便利なサービスがあります。 ほとんどの航空会社で取り入れられているのは、マイレージポイントです。

お客様の飛行距離であるマイル数(海上距離単位)に比例してポイントが溜まり、それを利用して商品やチケットと交換できます。 予約が早く取りやすい、座席のグレードアップができる、ホテルやレンタカーと合わせたサービスもあります。 マイレージのサービスを受けるためには、会員登録をしてカードを作ることが必要です。 会員登録はすぐに手続きを完了できます。

装備の不具合や座席の変更等があった場合、払い戻しという形ではなく、マイルポイントに加算されることになります。 マイレージポイントは、他の会社でのポイントに加算することも可能な場合もあります。 さらに、空港のラウンジを利用できる、旅行先のレストランやホテルなどの情報を得られる、空港の地図や天気、乗り継ぎに関する情報も得られるサービスも提供している会社があります。 その他、ルートの地図や、手荷物を探す、運航情報、国によるビザと検査の除法も役立ちます。